12月のご挨拶と休診のご案内

掲載日:2021.11.30

12月のご挨拶と休診のご案内

いよいよ今年も残すところ一ヶ月となりました。これまで以上に時間が過ぎるのが早く感じられる一年でした。

今年は、何度となくCOVID-19感染の大きな波に見舞われ、そのうねりに翻弄された一年でした。ところが、東京五輪が終わって衆議院選挙の後、一気に減少に転じたのには驚きです。まさに「鳩豆」状態です。ヨーロッパを中心とする海外での第6波の猛威をよそに、今日現在も減少傾向は続いています。が、やはりきました。次は、南アフリカ発の「オミクロン株」蔓延の危機だそうです。「これまで以上に強い」、「未知」、「せっかくのワクチンも効かないのでは」、などと心配を煽る情報も多く出ています。せっかく身につけた感染防止のための基本習慣「マスクの着用、手指消毒、三密の回避」をしっかり守って、2021年の締めくくりの月を乗り越えなければなりません!スタッフ一同これまで以上に精進して参ります。ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

12月は、次の休診日を予定しています。どうぞよろしくお願いいたします。
通常休診日:3日(金)、10日(金)、13日(月)、17日(金)、24日(金)、27日(月)、31日(金)
臨時休診日(職員休暇調整):9日(木)、23日(木)
臨時休診日(大掃除):30日(木)

*今年の診察は29日(水)までとさせていただきます。30日(木)は、昨年できなかった大掃除を朝から一日中行います。ご了承ください。