11月のご挨拶(大きなお知らせあり)と休診のご案内

掲載日:2021.10.30

11月のご挨拶(大きなお知らせあり)と休診のご案内

街では、冬タイヤ交換、雪囲い、などなど長い冬に向けての準備が進められています。数日前には、初の「雪虫」飛翔をみてしまいました。いよいよです。
今年は「夏」が長かった分、冬は一層寒くなるとの噂まで出ています。インフルエンザも流行りそうです。ワクチンがなくなる前に、早く済ませないといけませんね。
猛威をふるった新型コロナ感染症が、ここにきて随分と下火になってきた様に見えます。ワクチン接種のおかげでしょうか。しかし、諸外国ではぶり返しているところも少なくありません。せっかく身につけた手指消毒などの“衛生”を忘れずに、がんばりましょう! Stay safe and healty!

大きなお知らせがあります。

11月15日に、本院2階に「顎口腔外科センター」がオープンします。
外傷や歯科疾患に起因する顎顔面骨折の治療、不正咬合に対する矯正骨切手術、埋伏歯や異常歯の抜歯、など顎口腔外科を担当します。これらの治療にあたっては、口腔内の小さな異常も見逃さないプローブや探針を使った口腔内検査に加え、通常X線検査や歯科(口腔内)X線検査、高解像度CTによる顎顔面構造や歯髄、根尖病巣の精査など、一連のフローチャートに基づく術前検査、口腔ケアを実施します。
北海道動物運動器病院で培ってきました整形外科力を総動員して、顎口腔外科治療に取り組みます。
本院同様、「顎口腔外科センター」をご利用くださいますよう心よりお願い申し上げます。

なお、オープンに先立ち、顎口腔外科センターのHPを公開しております。
オープンまでの様子などをご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
顎口腔外科センターHPはこちら

 

11月の休診は次の通りです。どうぞよろしくお願いいたします。

通常休診日:5日(金)、8日(月)、12日(金)、19日(金)、22日(月)、26日(金)
臨時休診日(職員休暇調整):4日(木)、29日(月)