3月のご挨拶と休診のご案内

掲載日:2024.02.29

ご挨拶


今年の2月は通常より1日多い29日。オリンピックイヤー。あっという間のひと月でした。
いよいよ春かな〜と思いきや、ドカ雪。毎年この時期は期待を裏切られます。というか、「いよいよ春だなぁ〜」、「もう雪降らないよなぁ〜」などと言ってしまいがちですが、この時期声に出して言ってはいけない禁句になっております。どういう訳か、天気の神様には届いてしまいます、見事に。禁句は心の中に留め置いて、雪国北海道の冬を満喫致しましょう。

4年前の今時分は、得体の知れないCOVID-19という感染症が瞬く間に広がり、それまでの日常が一変しました。それから3年昨年には特別警戒が解除され、どこにでも自由にマスク無しで自由に行き来できるようになりました。しかし実情はそうではなく、まだまだコロナ感染症が続いているようです。後遺症に苦しむ方も多いようです。

本院の開業時期から毎年忘年会を楽しませていただいたレストランが廃業に追い込まれました。詳細はわかりませんが、シェフの味覚障害が原因との噂です。ご本人の無念さを考えるととても悲しいです。

本院では、このような現状を考え、しばらくはこれまでと同様、アルコール手指消毒とマスク着用、自家用車内待機などの衛生対応を致します。ご協力のほどどうぞよろしくお願い致します。

 

休診案内


3月の休診予定は以下の通りです。どうぞよろしくお願いいたします。

通常休診日
金曜日:1日、8日、15日、22日、29日
月曜日:11日、25日
臨時休診日(職員休暇調整および振替休診)
21日(木)、30日(土)