9月のご挨拶と休診のご案内

掲載日:2022.08.31

9月のご挨拶と休診のご案内

8月は暑い日が…..、と前回のご挨拶で書きましたが、お盆が過ぎてからの数日間ちょこっと暑かったかな、“そこそこ”の結果で夏は行ってしまいました。
やっぱり北海道、今は半袖では風邪をひきそうです。木々は緑が青々としていますが、もう“秋”が迫ってくる気配です。

2020年春に始まったコロナ禍では、一気に色々なことが大きく変わりました。経験したことのない急変に戸惑いながらも、学習し、適切な対応に努めてきたつもりです。
受診時の手指消毒の徹底、病院の加湿や次亜塩素消毒、非接触体温測定、手術用のスクラブを着用した飼い主様との対面、など可能な限りの対策をとりました。
受診される飼い主様のご協力には、感謝しかありません。
1年後にはどのようになっていくのか、全く見当もつきません。コロナがインフルエンザのような扱いになるのか、さらに変異を繰り返し8波9波と猛威を振るうのか、新たな災いが群れてくるのか、心配は尽きません。毎日何十万人の感染が報告されているのに一気に規制が緩められ、大丈夫なのかなと一層心配になるこの頃です。
時節柄、いっそうご自愛ください。

本院では、これまでの衛生管理(マスクの着用、体温測定、手指消毒、車内待機等々)をしばらく継続いたします。これまでどおりのご協力をお願いいたします。

さて9月の休診日は次のとおりになります。遅ればせながらの夏休み研修が加わり、ご迷惑をおかけいたします。
なお、お問い合わせは随時電話やメールにて受け付けております。メールはHPのお問い合わせをご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。

通常休診日:2日(金)、9日(金)、12日(月)、16日(金)、30日(金)
 ※23日(金)は“秋分の日”祝日のため診察いたします。
臨時休診日(職員休暇調整):8日(木)、15日(木)、22日(木)
夏休み研修:10日(土)、11日(日)、13日(火)