9月のご挨拶と休診のご案内

掲載日:2021.08.27

9月のご挨拶と休診のご案内

暑い夏が終わり、熱い東京オリンピックが終了しました。

開催国日本は、歴史的な好成績をあげました。 205の国と地域から約11,000人が参加し、実質19日間に33競技339種目が行われ、メダルランキングでは、米国、中国に続き堂々の3位(金27 銀14 銅17 合計58)でした。
多くの賛辞の中で、対して多くの批判や禍根を残した大会でもありました。しかし、好成績を挙げた選手たちの功績が霞んでしまうものでは決してありません。

中でも私が驚き感動したのは、新競技のスポーツクライミング女子複合です。
野中生萌さんが銀メダル、野口啓代さんがが銅メダルを獲得しました。
金メダルは、スロヴェニアのヤンヤ・ガルンブレトさんが勝ち取りました。
驚き感動したのは、その決勝戦でこの3選手が登板のコースの選択などを一緒に話し合っていたことです。
スケートボードでも同様の光景がありました。敵対するはずの選手同士のこのような姿は、これまで見たことがありません。

オリンピックは素晴らしいイベントですが、その陰には国の威信、他者を蹴落とす、ドーピングなどといった負のキーワードが付き物でした。
競技性もあるでしょうが、国を超えお互いに切磋琢磨する姿に喜びをも感じさせられました。「良きライバル友達」、ありがとうございました。

これから一気に寒くなるはずです。コロナも蔓延っています。いっそうご自愛ください。
Stay safe and healthy!

さて9月の休診日は次のとおりになります。
9月中旬に夏休みを予定しており、一部不規則な日程となっております。
なお、お問い合わせは随時メールにて受け付けております。HPのお問い合わせをご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。

通常休診日:3日(金)、10日(金)、17日(金)、24日(金)
※夏休み調整により第2 月曜日(13日)、第4月曜日(27日)は通常診療となります。
臨時休診日(職員休暇調整と夏休み):18日(土)~22日(水)