5月のご挨拶と休診案内

掲載日:2021.05.02

5月のご挨拶と休診案内

いよいよ春到来です。例年よりも桜の開花が記録的に早いとのことでしたが、みぞれ混じりの冷たい雨が降ったり、強い風、せっかくの春を愛でる間もなく行ってしまいそうです。この混乱ぶりは、まさしく今風ですね。

新型コロナウイルス感染症の始まりから一年以上経った今ですが、その脅威はおさまることなく、今もなお先が見通せない状況です。
賢いはずの人間様の頭脳が追けていないところに、欲や思い込み、エゴ、などなど、人間の得意とする様々な身勝手な感情や行動が渦をなして、コロナ禍をより複雑なものにしてしまっているようにも思えます。
人間の愚かさを嘲笑うかのように、コロナウイルスは変異しています。打ち勝つための策は? 
”我慢“、”節度“、”規律“、”礼節“など、当たり前の”本来“を普通に行動することかもしれません。
ひょっとして、いつになるかわからない”ワクチン“よりも効果的かもしれませんね。

頑張りましょう!季節の移ろいを楽しむゆとりを持って!

5月は次のように休診日を予定しています。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
今回のGWは、通常の休診日との重なりはないので、いつも通り診察いたします。

通常休診日:7日(金)、10日(月)、14日(金)、21日(金)、24日(月)、28日(金)
臨時休診日(職員休暇調整):8日(土)、25日(火)、26(水) 、27日(木)