4月のご挨拶と休診案内

掲載日:2020.03.31

4月のご挨拶と休診案内

遅れてお越しの冬将軍様のおかげで歴史的な暖冬の喜びもどこかに吹っ飛んでしまった札幌の冬でしたが、太陽様の暖かい光によって路肩に山積みになった雪はすっかり姿を消し、日ごとに春が近づいていることを感じさせていただける今日この頃です。
ところが、いつもなら風に巻き上がる砂埃を吸い込まないためのこの時期のマスク着用が、今年はそれどころではない”新型コロナウイルス”対策に取って代わっています。発生当時は中国の武漢?と遠い国の他人事に思えた出来事でしたが、今や世界を変えてしまうほどに猛威を振るっていてその勢いは止まることを知りません。手指消毒、うがい、マスク着用等感染防止の基本を厳守して、冷静を保ちながら、この難局をなんとか乗り越えましょう。どうぞよろしくお願いいたします。
4月は、本院創業記念(2014年4月9日開業)の月にあたります。本当に早いもので6周年を迎えます。同時に7年目の開始でもあります。職員一致団結して、初心を忘れずに、そして現在の大変な局面で働くことができる幸せを噛みしめながら、頑張ってまいります。皆様の暖かいご支援に深く感謝いたします。

さて、4月は次のような休診日を予定しています。ご理解ご協力、よろしくお願いいたします。

通常休診日:金曜日:3日、10日、17日、24日 月曜日:13日、27日
臨時休診日(職員休暇調整):16日(木)、23日(木)